不動産経営とネットビジネスを融合した新しい世界-ユナイト|メルマガバックナンバー

マーケティングがうまくいかない場合は?

a0790_001062_m_mini

マーケティングを行っていくときに、

思うような結果が得られない場合があります。

また、見当違いの報告が上がってくることもあります。

ちょっとズレているかもというときは、

」という項目を再度見直すと良いかもしれません。

 

マーケティングを行うときに切り離せないのが、

コミュニケーション能力」です。

ただ単に情報を収集すればそれで良し

ということはなく、対人能力が必要になってきます。

BtoBでもBtoCも、結局は

人間の感情が絡んで意思決定するものです。

 

この、人の感情が絡んでいるということが抜けると

表面的な数値だけで判断することになり、

求めている本質が見えてこないこともあるわけです。

 

自分が顧客視点に立って分析してみると、

これまで気付かなかったヒントを見つけることもあります。

これらはネット上だけでなく、

店舗や企業などリアルビジネスにも共通してます。

 

マーケティングがうまくいかない、

思うような成果・報告が得られない、

いつも見当違いの市場調査になっている、

 

こういう場合には、再度コミュニケーションという

人との繋がりを確認してみることをオススメします。

 


■この記事はまぐまぐ版メルマガからの一部抜粋です
つづきを読む場合は、下記フォームより購読してください。



 メールアドレス 

なお、独自配信の公式メルマガはこちらです。 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ

マガジン購読

当サイトはまぐまぐメルマガのバックナンバーとして、一部の内容を公開しているものです。

下記フォームより定期購読(無料)できます。

 メールアドレス 

 お名前(名字) 

なお、独自配信の公式メルマガはこちらです。 

クリックで救える命がある。
QLOOKアクセス解析