広告 考え方・マインド

取り組むビジネスに悩んだら・・・

2014/03/31

明日から消費税が5%から8%になりますね。

 

その影響か、まとめ買いをする人も多く、

薬局はティッシュ関連が売り切れ続出でした。

私は花粉症だけに、勘弁してほしいところです。

 

個人的にはあまり影響を感じていないので、

8%だからどうした!?という気分です。

消費財のまとめ買いに関しては、

特にメリットを感じないような気がします。

 

サービス業だと追い込みのキッカケができて、

うまく売上げを伸ばせるのでしょうね。

 

4月に入ると、増税後のキャンペーンを

考えているようなので、結局消費者は同じです。

多くの人がうまく踊らされています^^;

 

 

では、本日の本題です。

 

不動産経営の仕事に携わっている関係もあって、

レバレッジの発生するビジネスが好きだし得意です。

 

ネット関連のビジネスでいうと、

せどり系のビジネスは現金もまわりやすいです。

 

動きをストップしてしまえば、

収入もストップしてしまいますが、

割と目の前で現金が回るため人気のある分野です。

 

一方、メルマガやツイッターという媒体は、

レバレッジを効かせやすいビジネスとなります。

 

読者数が増えるまで、フォロワー数が増えるまでというのは、

不動産でいう投資時期の段階となりますが、

ある一定の時期から回収が発生し利益が伸びてきます。

 

収益グラフとしては、段々と伸びてくるという形なので、

即収入を期待する場合には向かない傾向にあります。

 

で、これらを踏まえた上で、どちらを選択するか?です。

せどり系が良いとか、メルマガ良いとかではなく、

 

個人個人の現状現時点のレベル今の生活環境

目指していきたい方向性を総合的に見て選択する方が、

進むべき道が見えてくるのではないかと思います。

 

数千円くらいのお小遣いで良いなら深く考えることもないですが、

そうでないなら戦略(計画)を持って取り組むということが、

ビジネスで収益を得るための大切なポイントとなります。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。