広告 リアルビジネス

将来必要なオカネを簡単に算出する方法

2014/05/01

GWになると本業の予定が詰まってきます。
中でも、不動産の販売の方ではなく、ファイナンシャルプランナー(FP)の仕事の方です。

こういった大型連休の時期になると家族連れの相談が多くなるのです。

当然、相談となれば料金が発生するのですが、それは家庭別・個人別に対応していかなければいけないという必要があるからです。必要な算出した金額と照らし合わせながら将来的にどうしていきたいか?ということを打ち合わせていくのが仕事なのですが・・。

相談しなくても将来の金額だけであれば、自分でもシュミレーションできるとても便利な無料のサイトもあります。

これから算出される金額を見るだけで、将来がヤバイ・・・!
今頑張らなきゃ、という原動力にもなります。

 

このサイトで算出される項目では、

・家計の収支のバランスはとれているか?
・今後30年間の収入と支出はこうなる
・人並みに貯蓄はふえているか?
・子供のための支出にかかる金額
・あなたのシルバーライフはこうなる

などなど、統計データに基づいて細かくシュミレーションができます。既婚者やお子さんがいる人はもちろんですが、独身の人でも算出できるので試しても良いと思います。

■ライフプランシュミレーション(無料)
※※提供サイトが閉鎖されました・・(+o+)

 

余計なお世話のような気もするのですが(笑)、勝手にトータル点数として表示されます。算出された金額は、あくまでも参考までに・・。

不動産とFPは一見関係ないようにも思えますが、将来的な資産に関する項目なので密接な関係があります。ネットビジネスを絡めた店舗や企業のコンサルティングに関しても、資産設計という部分で共通点が多くあります。

まだまだ、オカネというものを公に口にするのは汚いという風潮がありますが、多くの人がそのお金という部分で人生を振り回されることもあります。

気が狂うほど大金が無くても良いですが、人並みに人生を楽しめる程度はあったらいいですね。

・オカネが目的なのか手段なのか
・オカネの奴隷にならない

この点は常に意識して人生を送りたいと思う次第です^^

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。