広告 サイト構築

物事は内側と外側の両面を見た方が良い

2013/10/26

外見だけじゃわからないこともあります。

付き合ってみたら、なんと・・みたいな。

けど、

内面が重要なのは、人間だけじゃないですよ^^

 

サポートでサイトやブログを見る機会があります。

私が見ても、コンセプト導線の部分など

表面的なところは案外簡単に指摘できます。

 

しかし、表面だけではわからない部分もあります。

全く同じサイトを作れば、全く同じ収益が出るのか?

と言うとそうでもありません。

 

このあたりはサイト運営者ならわかると思います。

仮にデザインも全く一緒、内容はコピペ。

ペナルティの問題を除外して考えても、

なかなか同じ収益にはならないと思います。

 

=====================

これはサイトの本質が理解しているかどうかです。

なぜ収益が上がっているか?という部分もですね。

また、全体像がイメージできているかも重要です。

=====================

 

例えば、車の運転でも、

この標識を右に曲がって、二つ目を左に曲がって・・

こういう道の覚え方をすると、

少し間違ったらもう修正ができません。

 

全体をイメージした覚え方をしていると、

多少間違えて道を曲がっても、

元の道に戻ることができます。

 

なので、

月に1000万円ネットで収益を上げている人は、

そのサイトじゃなくても、

また1000万円を稼ぐこともできると思います。

頭と体でその方法を覚えています。

 

私が月に1000万円の収益サイト

形だけマネしても、まず無理です^^;

 

その人が自力で到達した点であれば、

また到達できますし、人に伝えることができます。

私はその点、月に1000万円の収入を生む

サイトを作ったことが無いので伝えられません。

 

もしあなたが月に10万円のサイトを

作っているなら、そのサイトが無くなっても

同額程度のサイトはいつでも作れます。

 

私は、ネットビジネスだけで考えると、

ネットショップサイト収益

メルマガツイッターなどは自信があります。

 

しかし、フェイスブックはダメです。。。

苦手分野ですね。

いまでも勉強中の分野です。

 

mixiと同じような感じもしますが、

ちょっと属性や本質を掴めてないです。

あのイイネ!も苦手です・・・^^;

フェイスブックを使って収益を得る質問は

答えられないのでやめてくださいね(苦笑)。

 

その収益サイトに関しては、

表面的なものと内面的なものを見る必要があります。

多くのケースに共通することですが、

形が完成して導線ができていれば終了とはなりません。

 

第一段階が終了しただけです。

 

次の段階として、アクセスを集めて検証します。

どう巡回しているのか、どこで離脱しているのか、

何を求めているのか、滞在時間はどうか、など。

 

なので、形だけどうですか?と言われても、

アクセスをある程度集めて解析しないと

何とも言えないのです。

 

表面的なことで第一段階、

その後アクセスを集めて検証して第二段階、

その先もありますが、

これだけは最低限必要な作業です。

ちゃんとやるなら、

だいたい3ヶ月から6ヶ月はみておきたいところです。

 

他の方のサポートを受けられている方も、

表面的なところばかり見てもらうのではなく、

アクセス解析の内容も合わせて見てもらうと

より良いアドバイスがもらえると思います。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。