広告 サイト構築

ドメイン更新時期が来たとき、どうするか?

2014/02/10

ドメインを新規取得するときは高ぶっていた気持ちも、

いざ更新のときに収益が低かったドメインを見て

ガッカリすることがあるのは私だけでしょうかw?

 

独自ドメインを取得してサイト運営されている人は、

毎年のようにドメイン更新時期があると思います。

そんな私も先日、

「更新の数ヶ月前」という通知を受けました。

・・・それが、今回は一気に数十個の更新^^;

 

毎回ながら1年で消えていくドメインがあります。

 

例えば、ダイエットサイトで10ドメイン取得して、

どんどん記事更新していくわけですが、どうしても

人気の出るサイトと出ないサイトに分かれます。

人気の出ない、そんなに報酬が期待できないサイトは、

ドメインごと捨てちゃってます^^;

 

被リンクがたくさん付いていれば

もったいないという声もありますが、

結構バッサリと切ってしまいます。

当然、リダイレクトやリンクで誘導して、

訪問ユーザーの一部は拾っていくのですが・・。

 

これは、ドメインが悪いというより、

サイトの中身やコンテンツの問題なのですが、

私は1年という区切りでサイトを見るようにしています。

また、これを繰り返していくことによって、

強いサイトにどんどん力を注ぐことができるわけです。

 

「稼げない」と結論を出したときに、

一つのサイトやその方法に執着していても変わりません

確実に赤字とわかっているビジネスモデルを、

何のアクションも起こさずに

経営し続けている経営者なんていませんよね!?

 

 

実は、この方法には良い面と悪い面がありますので、

「絶対マネした方が良い」とは言いません・・^^;

 

最終的には独自ドメインでサイトを

育てていきたいという方向性があるので、

年間千円程度でテストサイトを作らせてもらっている

という感覚に近いかもしれません^^

 

サイト一つで年間千円の収入で良いなら

マイナスになることはなかなか無いでしょうから、

この方法で作り上げていくのも悪くないですよ。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。