広告 成長 考え方・マインド 不動産経営

私でも今日から不動産経営で不労所得生活できますか?

2014/03/19

「私でも不動産経営できますか?」

そんな質問を頂くことがあります。

大家さんになるということ、不動産投資をするということは、無条件で、誰でもできるわけではありません。一番の課題は、ローン審査になります。

個人事業主、経営者、主婦は厳しくなり、サラリーマンの方でも勤続年数や年収のほかに、勤めている会社の規模によって左右されます。

現金があって、一括で購入できれば問題ないですが、そんな恵まれた環境にいる人の方が少ないわけです。

なぜ、今回、この話題なのか?というところですが。

お金を手にする、それもできるだけ多くのお金を手にする、そのためには順序というものがあります。

ネットビジネスの中でも、情報商材の世界を見てください。「数クリックで数百万円」「誰でも・・」「簡単に・・」そんなフレーズがたくさん転がっています。

では、果たしてそれは本当なのか?ということです。

現実、数クリックで数百万を稼ぎ出す人はいます。ネットだけで完結して、それだけで収益を得ている人。

でもですね、多くの人がそうならない。

 

これには、段階というものがあって、毎月1万円を稼げる人が、毎月10万円の世界になり、毎月1000万円の人が数クリックで数百万円を得るわけです。

でも、そんなことはどこにも書かれていない。これを読めば数クリックで数百万円になるから買う。という、かなり現実をショートカットして捉える人も多く、頭の中だけでお花畑をスキップしている状態です。

これは、無理なのは誰でもわかりますよね。

 

どうしたらよいかというと、一段ずつ階段を上っていくことです。

ここで甘い言葉をかけたいのですが、甘い方法で成功を継続できた例は無く、目的がお金なら栄光も一瞬で終わります。

1万円を得るところから始めて、月に10万円にする、30万円にする、50万円にする、100万円にする・・・。どこかで壁にぶち当たって、報酬が伸び悩むときが来ます。

 

また、コンスタントに同じことの繰り返しで収入が増えていくわけでもなく、収入が増えてくれば、環境が変わります。それは、JVであったり、プロモーションであったり、情報発信であったりします。

自分ひとりだけじゃなく、他の人の力を組み合わせながら、収益を伸ばすためのチャンスが訪れます。そこで一気に駆け上がる選択をしても良いですし、自分で淡々と進む選択をしても良いわけです。

飛び級で莫大な収益を得ようと、意味のよく分からない背伸びをするための時間より、コツコツと階段を上る作業に費やした方が、効率が良いのです。

 

「不動産を購入して家賃生活をしよう!したい!」と、思っている人が、頭の中のお花畑で「頭金があるイメージ」をしていても、買えません。

意味のよく分からない背伸びをして、「おれ、頭金たくさんあるよー」と周りに言っておいて、いざ、銀行さんとの面談のときに、「すいません、実は今日は持ってきていません・・・」と言えるわけでもないのですから。

頭金たくさんあるよーと言っている、オオカミ少年並みにムダな時間を、本当にコツコツためる時間に使った方が結果的に効率が良いということですね。

  • いきなり大社長になって稼げる方法。
  • いきなり不動産を購入して利益を得る方法。
  • いきなりネットビジネスで1000万得る方法。

あれば、教えてください。買取ります。

コツコツと収益を積み重ねて、月1万円が10万円という結果になっていけば、それが楽しくなってきますし、やる気に変わります。はじめから1000万円の空想ばかりしていると、「たった10万円か・・・」と落胆に変わります。

人間はどうしても、お花畑をスキップしたくなります。私も例外ではなく、「totoBIGを当てて・・」なんてたまに思ったり(笑)、「次はこのビジネスに取り組もう」と雑念が入ります。

 

そして、それは階段を上った人だけに選択肢があるものが多いのです。

「次の事業をするために、今やらなくてはいけないこと」

それが疎かになってしまいがちなときもあります。「おいおい、それは順番があるだろ!」と、自分自身に常に問いかけましょう。

これを読んでくださっている人の中には、初心者以外に、もがいている人、すでに成功している人、いろんな人がいて、それぞれのステージがあります。

自分のステージは現在どこなのか?
どこを目指していて、そのために今は何をしているのか?

目指していることをあきらめずに、投げ出さずに、行きたいステージまで昇ってほしいと思います。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。