広告 サイト構築

サイトのデザイン構成は2カラム?3カラム?

2014/02/06

サイトを2カラムで展開するか、

3カラムにして情報を多く提示していくか、

サイト構築時に迷うポイントでもあります。

 

サイトデザインを2カラムにするか3カラムにするか。

今の主流は2カラムのようですが、私の場合、

これまでトップページのみ3カラムにしていました。

個別ページは2カラム、トップは3カラムにすると、

画像サイズが異なってしまう欠点があったのですが、

今回、2カラムに統一することにしたのです。

 

その理由はこちら

 

見た目・・・、スッキリしますね^^;

 

前から取り組もうと思っていたスライドバーも設置し、

ほんの少しパワーアップしたのではないかと思います。

 

ワードプレスでサイトを作成すると、

自由度も高く、好きにカスタマイズができます

知識がないからと利用しない人もいるようですが、

始めてみるとそこまで難しくないことに気づくと思います^^

カスタマイズに自信がない人でも、ある程度は

使用するテーマと、プラグインで何とかなります(笑)。

無料ブログのみで展開している人は、

ワードプレスの導入も検討してみると良いと思います。

 

やっぱり・・2カラムの方が良さそうですね。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。