SNS

広告 SNS

Threadsのホーム画面がおすすめ投稿ばかりで見づらいと感じている方へ

現在のThreadsはトップに表示される投稿でおすすめ表示されるものばかりです。これは(恐らくわざと)アルゴリズムを単純化させていて、バランス調整しているものだと思われます。

ただ、おすすめユーザーの投稿ばかりだとフォローしている人の投稿が埋もれてしまって見づらいんですよね。

自分が「フォローしている人の投稿なのか」、それとも「フォローしていないおすすめ表示なのか」を簡単に判別できる方法があります。

それが、「アイコンを見て判断」です。

フォローしていない人の投稿では「+」のマークが表示されています。一方で、フォローしている人は「+」マークが表示されていません。

手軽にフォローできるような仕組みになっているためですが、この仕様を利用すればフォローしているのかフォローしていないのかが一発で見分けることができます。

あと2~3ヶ月もすれば、ホーム画面での表示割合など含めてユーザーもかなり落ち着いてくると思いますので、それまでは色々と不便な面もありますがうまく付き合っていきたいところですね。

それでは。

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。