広告 メルマガ構築 サイト構築 活動日誌

新エックスサーバーのメルマガがすごい

2013/12/06

先日、大手レンタルサーバーがメルマガに対応しました。レンタルサーバーからのメルマガ配信には、メルマガ配信システムには無い、大きなメリットがあります。

レンタルサーバーでは、エックスサーバーを利用している人も多いかと思います。サーバーの安定感もあり、そんなに重くならない、コストパフォーマンスも最適なサーバーです。先日、そんなエックスサーバーに、メールマガジン機能が搭載されました。

⇒「エックスサーバーにメールマガジン機能が搭載」

メルマガを発行したことない人も、始めのうちはこれで充分なのではないかと思います。

レンタルサーバーのメールには配信制限があります。エックスサーバーも例外ではなく、一番安いプランで1日1000件。読者数1000人までは問題無いですね。

 

1000人程度ならメリットが大きい理由

安いメール配信スタンドを利用すると、メールが受信ボックスに届きません。レンタルサーバーも共有サーバーなら当然同じような現象が起こります。

しかし、メール配信システムで利用されるような共用サーバーよりよっぽど相手に届きます。あなたのドメインから直接配信しているので、1通1通配信しているのと、ほぼ同じような環境になります。

「小規模なら普通のメールソフトから配信した方が届く」

これに関しては、大手のメール配信システム運営者も同様のことを言っています。中途半端な料金を出して届かない配信システムを利用するより、よっぽどマシです。

もし、すでにエックスサーバーを利用していてメルマガに取り組んだことのない人なら、これを機に始めてみるのも良いかもしれません。エックスサーバー使ってみようかなと考えている人は、自己アフィリで契約するとお得です。こちらが参考になるかと思います。

⇒「自己アフィリエイトでお得に利用」

登録フォームも簡単に出力できるので、使い道が広がりそうです。

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。