広告 SNS

InstagramのテキストコミュケーションSNS「Threads」はTwitterのようなサービス

インスタグラムとThreadsはそれぞれ異なる特徴と機能を持つSNSで、その使い方は目的によって変わります。

インスタはビジュアル中心のプラットフォームで、写真や動画の投稿に重点が置かれています。

そのため、視覚的なストーリーを通じて人々とつながりたい、美しい写真やクリエイティブな動画を共有したい、自分のライフスタイルをビジュアルで表現したいといった場合に特に有効です。

一方、Threadsはテキストのコミュニケーションが中心で、速い情報交換が可能です。500文字以内のテキストで意見を発信したり、ニュースを共有したり、他ユーザーと対話したりできます。

情報を速やかに共有したい、自分の意見や考えを表現したい場合にはThreadsが適しています。

具体的な使い分けとしては、インスタは自己表現やブランディング、ビジュアルに重点を置く一方、Threadsは即時性と対話性、情報の共有に重点を置くという考え方が一般的でしょう。

つまり、目的がビジュアルコミュニケーションに重きを置く場合はインスタを、情報共有やディスカッションに重きを置く場合はThreadsを選ぶと良いですね。

わたしのThreadsはこちら

※フォローやコメントお待ちしています!

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。