広告 活動日誌

無料化でビジネスチャンスを拾えるかもしれません

2013/10/10

衝撃的なニュースです。

Yahoo!ショッピングとヤフオク!の無料化宣言が発動されました。これによって及ぼす影響はかなり大きいと思われます。

Yahoo!ショッピングとヤフオク!と言えば、転売をしている人も、ネットショップを運営している人でも、利用している人は多いのではないでしょうか。

これを見てください。
→ http://business.ec.yahoo.co.jp/

高額だった月額利用料もすべて無し。
Yahoo!ショッピングではロイヤリティも無し。

実際の運用は12月くらいから徐々に始まるようなので現在は先行受付中です。私もさっそく先行登録しました。個人でのヤフオク出品料も無料になったことで、家にある不用品を気軽に出せるようになりますね。

Yahoo!のネットショッピング業界は、楽天やアマゾンに押されているところがあっただけにこれからの巻き返しが期待できます。もしかしたら、古本の販売もAmazonよりヤフオクがメインになる日が来るかもしれません。

こういう転換期というのは、意外とビジネスチャンスを拾うこともできるのでアンテナを張っていると、あなたに思わぬビジネスが舞い込んでくるかもしれませんよ^^

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。