考え方・マインド サイト構築

主な原因は情報量が足りないということ

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検索エンジンからの評価が低い、アクセスが集まらない。
そんな悩みを持った人に共通していることがあります。

とても基本的なことですが、
出来ていない人が多いのも事実です。

 

ブログやサイトで検索順位が上がらない、
アクセスが思ったように増えないという場合、
ほとんどの原因が情報量(コンテンツ)不足です。

100ページやそこらのサイトより、
1000ページを超えた情報量のサイトの方が、
訪問者や検索エンジンにも評価されやすいのです。

 

サイトデザインやキーワード選定も大切ですが、
小手先のテクニックより情報量を増やした方が良いです。

検索エンジンは常に進化していており、
これからも訪問者に最適なサイト表示ができるよう、
どんどんアルゴリズムも変化していくと予想されます。

 

不動産屋でも物件数が10件しかない不動産屋と、
数万件の情報を持っている不動産屋だとどちらを選ぶでしょうか?

 

圧倒的な情報量は、それだけで
お客さんを呼び込むこともできます。

これはネットビジネスでもリアルビジネスでも同様なわけです。

 

売上げが良いサイトやショップは
共通して情報量が多いことに気づくと思います。

まずは、小手先のテクニックを磨くより
情報量を増やす・情報の質を上げる」ことに
尽力を注ぐという基本的なことをやってみましょう。

 

 

では、ここから本題ですが、
圧倒的な情報量でねじ伏せるメリットについてです。

 

検索で評価されやすいということは前出の通りですが、
圧倒的な情報量を提供していると、
「人に刺さること」が多くなるということです。

刺さるというのは、
その人に響く」という表現でも良いかもしれません。

心に響くポイント、人の感情が動くポイントは、
人それぞれ感覚が異なるわけです。

 

そのため、商品レビュー一つにしても
そのテーマに関してあらゆる方面から考察し、
Aという考え方、Bという考え方、Cという使い方・・・

見方を変えてどんどん情報を増やすということです。

 

情報量が少ないなと自分で感じている人は、
これらの点を意識して
コンテンツを増やしてみることを良いと思います^^

 

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