考え方・マインド

アフィリエイトビジネスは簡単シンプルに!

更新日:

アフィリエイトのビジネスモデルは非常に単純明快です。そのため、思っているほど難しく考える必要もなく、作業を複雑にすれば良いというものでもないです。

せっかく作業しているのですから、努力を実にしていくことをした方が良いのです。

サポートやメッセージで寄せられる内容で気になることは、アフィリエイトを難しく考えている人が多いことです。

何もそんなに難しく考えなくても良いのでは?
と、感じるわけです。

 

アフィリエイトは「商品(プログラム)を欲している人に紹介する」という、ビジネスモデルとしてはとても単純な仕組みです。

探しものをしている人に対して、解決するものを目の前に差し出すだけです。

これをあーだこーだと自分自身で作業を複雑化させて、作業が増えるのに報酬が上がらないという悪循環です。

属性を絞ってアプローチしてアクセスを呼びこむ。

例えば、こういうのを利用したら申し訳ないくらい超簡単。
→ http://itwn.jp/nc/amking

シンプルに属性を絞ってアプローチすることもできるし、アクセスなんてそれほど苦労せずに集めることができるわけです。

これだけアメブロが厳しくなっていても、なぜ、いまだに利用する人が多いのか?を理解した方が早いです。

リサーチが好きな人や得意な人は、ライバルサイトがどのようにキャッシュポイントまで誘導しているかを盗めばいいんです。

「おっ、これはうまいな~」というブログは、稼ぐ系ジャンル以外で誘導している人の方が参考になります。

リサーチしていればわかりますが、ひっそりといい思いをするために、多くの人がアフィリ活動サイトと収益サイトはキッチリ分けてます。

稼ぐ系だと、目立ちすぎますからねw

 

いつの時代もビジネスの基本は同じです。
探しものをしている人に対して、解決するものを目の前に差し出すだけです。

  • ニッチな分野だとアクセスが集めづらい・・・
  • 王道の分野だと競合が激しい・・・

こんなことで躓いているのは、時間がもったいない。

  • 属性も絞ってアプローチできて・・・
  • アクセスも呼べて、コミュニティも形成できる・・

欲している人たちの中に釣り糸を垂らすわけですから、難しく考えることもないと思いますけどね。

アメブロツール※無制限特別版
→ http://itwn.jp/nc/amking

これを自分のノウハウとして仕組化してしまえば、収益が出ないという状態にはならないはずです。

実際に私がそうでしたから。

 

Copyright© インターネットビジネスの世界【UNITE】 , 2018 All Rights Reserved.