広告 考え方・マインド マーケティング

確実に成功させる秘訣

2014/04/15

「もし、ゼロから商品を作るつもりなら、よく知られていてアプローチしやすいマーケットをターゲットにし、既存の流通システムを利用するつもりで開発する」

ダン・ケネディ氏は、こう述べています。
また、

確実に成功したいなら、「どこに売るのか」と「どのように売るのか」を明確にしておく。

とも言っているのです。

 

マーケットの選定とマーケティング方法に重点を置くことよって、少ない資金から多くの売上げを獲得することのヒントがあると思うのです。

多くの人がたいへんな労力と少なくない資金を投資して、わざわざ難しいことに取り組んでいこうとしています。

ある一定のレベルを超えるあたりから、それだけでは通用しない壁が立ちはだかります。

生活するだけに充分なくらいのお金を得るなら、そんなに難しいことじゃないということです。

しかし、「難しくさせられている」という現状も理解できます。様々な手法を提案することによって新しい教材やノウハウとして登場します。

全ての情報に踊らされていることは無いとは思いますが、辿りつく先は「シンプル」に考えて王道を歩く方が近道です。

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。