広告 考え方・マインド

昔の教材や音声を再活用する方法

2014/02/11

昔に入手した音声や教材を掘り起こしています。
それから気づいたことや、その目的をお話しします。

今あるものを活用するだけで、自分が少し成長したな~と感じれるかもしれません。

 

久しぶりに聞くと、その時は理解できなかったことや、制作者の伝えたかった本質が見えてくることがあります。

最近は映像を提供する人が多くなっていますが、音声は移動中でも簡単に聞くことができるし、倍速再生に慣れれば、時間を短縮することが利点です。

教材を購入して始めのうちはよく見ていたものも、ちょっと軌道に乗ったら見なくなってしまうものです。

初めて手にしたときには、モチベーションも高い状態で、大きな気付きをもらえるものですが、慣れてくるとそれが減ってきます。

 

昔の教材や音声を引っ張り出して再度吸収すると、基本からズレている自分や、忘れかけていた大切なことを思い出せることもあります。

きっと、その時点では、新しい知識やスキルも加わっているでしょうから、点と点が線となり、新しいアイデアが浮かぶこともあるのです^^

 

無料配布されているものであったり、無料レポートとして出されているものから、多くのものを学ぶこともあるわけです。どんどん新しい情報を入れているわけですから、たまには基本に振り返ることも重要になります。

 

なぜ、今回引っ張り出して見ているかというと、これまで購入特典として付けていた特典の一部を整理するため、残すものと残さないものに分けるためです。

相当な量があるので、音声を聞くだけでも大変です。改めて見てみると、特典とはいえ、良質なものが多いような気がします。

これは初心者に聞いてほしいな~。
これはメルマガやっている人に聞いてほしいな~。
これは・・・・。

実際にはこんな状態で、聞いてほしい人がジャンル別に分かれて、なかなか選別が難しい状態です。。。どこまで減らすかわかりませんが、スリムになるようにガッツリと減らす予定です。

 

改めて音声や教材を見直してわかったのですが、今あなたがネットビジネスに少し行き詰っているなら、再度引っ張り出して読み返すことをオススメします。

全く同じ文章、同じ音声だとしても、受取り方が変わっていると、新しい気づきが得られます。

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。