ビジネス

広告 メルマガ構築 SNS

持っている幅を広げる「ブログ×メルマガ×SNS」は無料でも始められる

2014/03/21

収益を作る仕組みとして「ブログ×メルマガ×SNS」ということを日頃から繰り返し叫んでいるわけですが、これはネット上のビジネスだけでなく、店舗経営者やフリーランスで活動している人、リアルビジネスをしている人も同様です。

リアルビジネスだけの展開で、インターネットを活用していない人は、ぜひネットの世界を活用してほしいと思いますし、ネットだけで活動している人はインターネットの外のビジネスにも、積極的に参加・参入してほしいと思っているのです。

店舗運営者やフリーランスとして活動している人の多くは、HPは持っていても、メルマガやSNSを充分に活かせていないケースがあります。

中でも、「メルマガへのハードルが高い」と言われることが多い傾向にあります。

これには、利用料金に対して回収したうえで、利益が出るのか?に不安を持ってしまうのです。

ある程度強い媒体を持っているなら、まぐまぐでも良いですし、広告が入って良いなら無料でもメルマガ配信できるシステムはあります。

様々なことを考えると有料サービスを利用することをオススメしますが、金額面が障害になっているならこれで「やらない理由」が無くなります。

少しずつ前に進めましょう。

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。