SNS

この時期に活発化する媒体とは

投稿日:2014/03/30 更新日:

鬼のように忙しかった3月がもうすぐ終わります。
4月からはやりたいことを進めていけそうです。

人によっては新年の始まり1月を区切りにしている人もいるでしょうし、私のように4月を始まりとする人もいます。

私の場合、学生時代から4月が変わり目という意識があり、どうしてもそれが身に付いてしまっています。

 

この時期に活発化する媒体

では、本日の本題です。

毎年この時期になったら活発になる媒体、それはSNSです。環境の変化に合わせてSNSを利用する人も増え、反応が良くなる傾向にあるのでしょう。

鈍っているツイッターやmixiのアカウントが慌ただしく動き出すのもこの時期です。メッセージを受ける量が多くなっている人も、いるのではないかと思われます。

ある意味、一番力を入れる時期でもあります。

インターネットビジネスのアカウント運営している人も、店舗ビジネスの広告塔として利用している人も、この時期だけは動かす方がオススメですね。

時代には乗り遅れているのですが、知り合いを通じてフェイスブックの勉強会を開いてもらうことにしました^^;

ビジネスで使うという意識はあまりなく、人並みに稼働させるレベルになりたいです。SNSをブログやサイトとの連携、それによってビジネスも加速していきます。

  • どのように導いていくのか?
  • 複数のアカウントをどう運用するのか?

ビジネスで利用する場合は、ここに重点を置いて展開を考えると、広がりやすいのではないかと思います。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


*メールアドレス
お名前(姓)

  • この記事を書いた人
よぴ(管理人)

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

Copyright© インターネットビジネスの世界【UNITE】 , 2019 All Rights Reserved.