マーケティング

これはセコイ技ではなく、リサイクルです。

更新日:

何事も2次利用、3次利用することことで、効率良く収入を増やすことができます。
作家さんや漫画家さんは2次利用3次利用のプロです。

まず、連載によって原稿料をもらい、
単行本にして印税をもらい、
アニメや映画にして権利収入をもらい、
海外輸出でライセンス料をもらい、
グッズを作成して利用料をもらい、
パチ台のタイアップで収入を得る。

年月が経てば、復刻盤、コンプリート盤、コレクターズBOX・・・。
使いまわすことで莫大な収入を得ることができます。

 

デジタルデータを主に扱うネットビジネスでは、同様の発想で使いまわすことができます。

セミナーを一度開けば、それを音声にしたり映像にして販売する人もいます。
購入特典として利用する人もいます。うまいですね。

あなたの今やっている活動から、どうやったら2次利用3次利用できるかを考えれば、少ない労力で大きな収入を得ることもできます。

 

会社員と兼業しているのであれば、書類のテンプレートとかいいですね。簡単に作成できるものですし。各業界のひな形は需要があります。

私の場合、不動産で利用しているひな形を会社の規約で持ち出すことはできませんが、知識はあるので簡単に似たような内容のひな形を作成することも可能です。

別件で、ある程度の数をまとめて販売したことがありますが、ラクでしたね^^;
そのあとは不動産関連の商材の特典にしたり。

周りに活用できるものはフル活用することをオススメします^^

 

Copyright© インターネットビジネスの世界【UNITE】 , 2018 All Rights Reserved.