広告 成長

●●塾を検討しているのですが、どう思いますか?

2013/10/08

前に、お金の使い方に関してや高額教材や高額塾に関しての話をしたところ、思った以上にご意見を頂きました。

「現在●●塾に入っているのですがどうしたら良いですか?」
「●●塾を検討しているのですが、どう思いますか?」

など、現在進行形の方からのご意見だと思います。
これに対する、私なりの回答です。

 

今現在、入塾している人はそのまま突っ走ればよいです。
これは、その塾に返金の有無は関係なくです。

また、迷っている人は、やめておいた方がいいです。

様々な塾や高額教材がありますが、否定しているわけではないので、取り組みたい人は取り組むべきです。

大切なのは、「これで成功する、成功させる」と信じて付いていくことです。
だから、迷いを持ちながら始めたら結局は同じように迷います。 

何かを信じて突き進む人は、やはりパワーがあって強いです。
もしかしたら、高額なお金を払うからこそ突っ走れるのかもしれませんね。

 

例えば、サイトアフィリでいうと記事を書く、量産する。
基本的にこういう形になります。

でも、慣れていない人は記事更新がしんどかったりしますよね。

訪問者が増えずに不安になったり、
クリックされなくて不安になったり、
自分の取り組むジャンルに迷いが生じたり・・ 

そんなときに、教材でも塾でも信じれるものがあるならそれはそれで良いと思います。

 

お金を出さずに「人」でもいいですね。

ネットで見つけた気になる人、
リアルな繋がりのある人、
メルマガ・ブログ・レポートが気に入った人。

ネットビジネスだけじゃなく、リアルビジネスでも信じて付いていける上司がいれば、その部下は大きく成長します。

サイトは訪問者目線で作る必要がありますが、あなた自身のメンタル作りに関しては、自分目線でわがままに考えてもいいと思いますよ。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。