広告 気ままなブログ

節目となる日

2014/04/29

東京に進出してから本日(2014年4月29日)で7年が経過しました。

今ではインターネットビジネスとリアルビジネスを融合して事業を展開していますが、当初は今の現状を予想していたわけでもありませんでした。

もともとインターネットを使った広告収入なんて副業だという意識でしたし、そんなに奥が深い世界だとも思いもしなかったのです。

インターネットの世界は非常に移り変わりが早く、少し前まで常識だった手法が、どんどん新しいものへと変化しているような成長を感じる業界です。

まだまだ日本においては、インターネットを活用したビジネスが確立しておらず、中でも情報ビジネス業界においては偏見の目で見られることもあります。

 

もはやネット広告は日常に溢れている

大手企業を中心にアフィリエイト広告を出稿することが多くなったことによって、この業界もこれから少しずつ認知されていくのではないかと思います。

DRMってなに?
リストビジネスってなに?

と、リアルビジネスに取り入れていない中小企業がたくさんあります。
FREE戦略やマーケティングノウハウが浸透していないのです。

もし、店舗経営している人が、インターネットをもっと活用できるようになったら。
もし、個人でブログを更新している人が、もっと広い情報発信ができるようになったら。

いろいろ考えていくと、世界は広がります。

24時間、商圏に関係なくビジネスができるようになります。
その地域や日本だけにとどまらず、世界中を相手にビジネスができます。

今でも、インターネットというものを通じて動画を配信したり、ブログで世界中の人に読まれるということも可能です。

 

数年かけてようやく形になりました

インターネットの世界に深く足を踏み入れたとき、単にアフィリエイターとしてネット上だけで活動するのではなく、リアルのビジネスとも積極的に融合できる力を付けていく!と掲げました。

それが、数年かけて徐々に形になり、今ではこうやってビジネスを複合的に展開できるまでになりました。

成長スピードは人より遅かったかもしれません、でも…一つの目標として掲げていたことは達成できたのです。

そこで伝えたいことは・・・、私ですら、目標を達成できたのですから、誰にでもできるチャンスはあるということだと思うのです。

私の場合、才能があるようなすごい人間でも何でもなくて、資金もほとんど無い状態から始まっています。

やばいなー、やばいなーって焦り続けていた時期もあります。
何とかしなきゃなって(笑)。

 

焦るのではなく、急ぐ

もし、今あなたがネットビジネスに取り組んでいて、なおかつ、思うような収益が得られていない、思い描くビジネスができていないなら、「急ぐ」ことをオススメします。

焦るのではなく、急ぐことです。

早い段階で上のステージに立った方が絶対良い、ということを体感しました。
どうせ同じ作業をし、同じ階段を上るなら、一気に駆け上がった方がいいです。

ある一定のところに行けば、雪だるま式にうまく転がります。
そこまでは本気で昇りつめてください。その後、必ずうまくいきます。

正しい知識を持って、正しい方向へ、正しく資金を使えば、大きく失敗することなく、あなたのビジネスが予想以上に加速します。

 

重要なことは素早く勝つことであり、長引かせるのは良くない

「兵は勝つことを貴び、久しきを貴ばず」

孫子の兵法にこんな言葉があります。

これは、戦で重要なことは素早く勝つことであり、長引かせるのは良くないと説いています。素早い行動であらゆることにプラスの結果を生み出した方が良いのです。

期間が長期化し、巧くいかなくなれば、それは時間損失・機会損失となり、どんどん負担となっていきます。

分析だけで行動しないという愚行とならないよう、高いステージまで駆け上がりましょう。その先が見えるはずです。

今日は、私事の節目の日だったわけですが、インターネットの可能性を感じながら、これからも情報発信をし続けたいと思います。

 

PS.
7年前の今日は暑くて冷房をつけた記憶がありますが、本日はそんな気候じゃないですね^^;

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。