営業日誌

ビジネスマン必須アイテムを購入しました。

更新日:

ビジネスマン必須のアイテムが壊れてしまいました。

う~ん・・・。少し悩んだ挙句、購入を決意!!
購入したアイテムとはこちらです。

ICレコーダー

インターネットビジネスでも使う人は使っていますね。不動産営業でもすべての会話を録るため、無くてはならないアイテムです。対面交渉時のトークや流れ。もちろん電話交渉時のトークなども。

後で何回も聞き直して、悪かった点や伝え方を工夫したい点などどんどん改善していきます。

最近のレコーダーは安いですね^^

7年くらい前に購入したパナソニック製のレコーダーは2~3万円くらいした記憶があります。そして、購入するときは基本的にはプロに任せています。電器屋さんで詳しそうな人を捕まえて、ひたすら聞きます。

楽器や音楽レコーディング用の高級品以外はほぼその音質は変わらないそうです。他にちょっと機能が有るか無いか・・・の違いだそうです。最近だと、これに音楽を入れて聞く人もいますね。

ネットビジネスでも、自分の声を録音して配布している人もみかけます。最近では映像系にシフトする人も多いですが、まだまだ音声コンテンツもビジネスに役に立ちます。

ちょっと声に自信のある女性アフィリエイターなら音声を活用してみるものいいですね。たまに女性で自己紹介時のプロフィールに、音声再生できるように設定している人を見かけます。いい声だと内容に関係なく聞いてしまいます(苦笑)。

 

あっ、ちなみに・・・

音声ってお金になります。

鳥や動物の鳴き声はもちろん、駅の停車メロディー電車のアナウンスとか。航空機のアナウンスも。YouTubeでも異様なアクセス数があったりします。

アフィリエイターがまだあまり参入していない分野なのでおいしいかもしれませんね。ニッチ分野のブルーオーシャンかも?!

新しいジャンルを発掘しようとしている人は、調査してみると良いと思います。

PS.
音声系はいつでもどこでも録音&再生できるので、とても便利です。よかったら入手してみてください。この商品は、SDカード除いてヤマダ電機さんで6500円くらいでした!

Copyright© インターネットビジネスの世界【UNITE】 , 2018 All Rights Reserved.