営業日誌

仕事をする環境を整えることはとても大切

更新日:

先日は早朝7時から神奈川県の武蔵小杉というところへ行き、
それから転々と移動しながら、
午後には渋谷に行ったりとバタバタとしておりました。

渋谷には仕事でもほぼ行く機会がないのですが、
三連休の初日ということもあって、怖いくらいの人混みでした。

なるべく・・・、なるべくですが、
コンサルの打ち合わせや不動産の商談でも、
渋谷という街は避けるようにしています。

先方の会社に訪問するのならまだ良いのですが、
外でカフェに入っても満席状態のお店が多いことや、
ガヤガヤしていて話ができないことがあるからです。

特に、対面商売においては、人が話を聞ける態勢、
話を聞きやすい環境というのを整えることも重要です。

 

そういう面では、
先日ガヤガヤのカフェを選んだこと、
非常に反省しています。。。

 

商談しやすい環境、原稿を作りやすい環境、
また、仕事をするうえで効率の上がる仕事道具(パソコンなど)、
職場の環境などもそうですが、仕事に打ち込みやすい環境は大切です。

これには、少しお金をかけてでも、
環境を整えるほうが先決だと思います。

 

環境のせいにしちゃいけない、とも言われそうですが、
そんな言い訳すらできない環境を作るのも一つの手です。

 

 

PS.

最近はサイトのデザインをイジイジしていて、
それに関して時間を費やしていることが多いです。

同時に新しいテンプレートを利用して、
冬のシーズンに向けた収益サイトを作り始めている状態です。

そのことについては、
コチラにも書きましたが、意外と時間を取られます。

サイトデザインに関しては、
そのサイトの第一印象ともなる部分なので、
時間を費やすのは当然なのですが、
いっそ外注したいといつも思う次第です。

 

Copyright© インターネットビジネスの世界【UNITE】 , 2018 All Rights Reserved.