広告 考え方・マインド

お金が貯まらない状況を変える簡単な方法

2013/10/04

ほんとにお金が貯まらないのですが、どうしたら良いでしょう。。。
時期に関係なくポツポツと来る質問です。私なりの回答をします。

 

お金が貯まらない・無いという結論の回答は、「無ければ、作ってください」です。

●●するのにお金が無い。
お金が無ければ●●できない。

見えている答えとしては、稼ぐしかないわけです。

ここで、注意するところは「どうやって稼ぐか」より「どうやって使うか」です。使い方が間違っていれば、入ってきたお金もすぐに出ていきます。

ずっとお金が無い人はほぼいないと思います。常に無いという人は、もったいない使い方をしている場合が多いです。

いわゆる「死に金」というやつです。

 

例えば、自分のポケットから部下や下の子に奢るとします。

「これで飲みにでも行ってこい」
と言って万札を差し出して、受け取る側の印象。

「これで昼飯でも食ってこい」
と言って万札を差し出して、受け取る側の印象。

同じ金額でも、その価値が変わります。
お金が人を呼び、人がお金を呼んでくれます。

 

インターネットビジネスでも稼いでいる人は、やっぱりお金の使い方がうまいなと思います。他にも、広告やツールの使い方もうまいケースが見受けられます。

稼いだものを利益を生むものに使うことで、グルグルと回って返ってきてくれます。

不動産で資産運用の仕事をしていると、収入を増やすより、使い方を変えることをお伝えして理解してもらうことが必要になってくるのです。

私が教える立場でありながら、ビックリするくらいの金額を持っている人もたくさんいます。羨ましいくらいです(苦笑)。1億の物件を紹介して、その人に1億の資産ができたとしても、私自身が1億の収入になるわけではないですからね。。

まずは今持っている1000円、10000円を生き金にして効率良く増やす工夫をしてみてください。

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。