2023

気ままなブログ

【2023年】新年あけましておめでとうございます

2023年になりました!
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ここ数年はカウントダウンで神社に行って、そのまま初詣を済ませる年末年始の過ごし方でした。しかし、今年はカウントダウンのときにはすでにベッドの中に入っている状態で新しい年を迎えました。

おそらく、このまま初詣には行かないんじゃないかな。

初詣に行かなかった記憶は物心ついてからは一度もないので、もしかしたらはじめての出来事になるかもしれません。もともと無宗教なので初詣はゲン担ぎ的な位置づけなのですが、それでも今年は無しの方向で考えています。

一方で、インターネットビジネスの活動は元旦から行っています。メルマガを書いたり各種サイト記事を書いたり。これはお正月なんて全く関係なく、365日稼働の状態を何年もずっと継続しています。

詳細は割愛しますが、ざっくりと2023年にやりたいこととしては、現在行っていることをもう少し幅を広げて展開したいなと考えていることです。新しいことを積極的に始める一年というよりかは、昨年までに作り上げた基礎の部分をもう少し広げていく、そんなイメージです。

当然、それだけじゃなく新しいことも始めていきますよ。ただ、新規展開でどんどん増やしていくというよりは、横展開していく中で膨らませていく方向で考えているってことです。

ここ数年で新しいことを始めてきて、特に昨年2022年には新しいことをいくつか始めたので、今年はそれをしっかりと実りのある形に変えていくような一年にしていきたいですね。

あと、企業との提携も増えてきたので、それらも踏まえてSNSの発信も正していかなきゃなと考えています。むしろこれが一番難しい。苦笑

ともあれ、一年を通じて守りの姿勢で過ごすつもりはなく、常に攻めの姿勢で仕掛けていくことに変わりはありません。突っ走っていく中でうまくいかなければ修正しながら突き進み、仕掛けている中で新しいことを加えた方が良いと感じたら積極的に加えていきます。

一年前の2022年元旦には、一年後である今日の姿は想像している着地点とは良くも悪くも大きくずれていました。同じように、2024年の元旦には予想していないような状態になっていることだと思います。

日々の中で変化や激動を楽しみつつ、一年間健康に過ごせたら良いなと思う次第です。

私たちの仕事で一番大切なのは体であり、気力の元気さです。体が資本なので、健康にはある程度気をつかっておきたいですね。

それと同時に気力も充実した状態でないと気持ちが老けてしまうとパワーも湧いてこないので、気持ちの部分は常に若々しい方が仕事にもプライベートにも良い影響を及ぼします。

それでは、2023年お互いに健康で実りのある一年間にしていきましょう!

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
Avatar photo

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2023 インターネットビジネスの世界【UNITE】