コンテンツづくり

インターネットビジネス

コンテンツをコツコツと作っていくのが苦手な人は

2021/05/30

商品(コンテンツ)を毎日コツコツと作っています。

一日で全てが完成するわけではないので日々の積み重ねが必要なのですが、これらの毎日コツコツと作っていく作業が非常に苦手な人も多いようです。

確かに、何かを作る時に一気に仕上げてしまいたい気持ちもわかります。そして、同じような作業を繰り返し行うのは苦痛に感じることもあるでしょう。

しかしながら、ある程度のクオリティと規模を確保して商品を作るためには、ある程度の日数が必要です。さらには、気が向いた時にだけ作るような状態だと内容にムラが出てくるので、なるべく同じペースでコツコツと作り上げていくことがおすすめです。

本日もコツコツ作業ですが、商品を作っています。

取り組んでいる時はとても地道な作業で飽きてしまいそうな時もありますが、先を見据えた時にこの作業が必要になってきますし、それによって得られるものをどれだけ具体的にイメージできるかが重要なのかなと思います。

地道にコツコツとコンテンツを作っていくことが苦手な人は、完成までの計画を立てて細分化し、それに向けて取り組んでいくと幾分気持ちもラクになります。

日々の達成感がないことで飽きが来てしまったり、目標を見失ってしまうものですが、完成までの計画を期日を入れ込んで進めるだけで目標となるものが見えて取り組みやすいのです。

何か「これを作りたい」とか「これを達成したい」などの商品やサービスの完成物がイメージできたら、それに対しての過程を落とし込んでいくのがいいですね。いつまでに?という日付も忘れずに加えましょう。

将来のために、今からコツコツと。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】