サムネイル

stand.fm(スタエフ)

stand.fm(スタンドエフエム)でTwitterのサムネイル表示が反映されない場合の対処法

音声ラジオアプリstand.fm(スタンドエフエム※通称スタエフ)でTwitterのサムネイル表示が反映されない場合の対処法について解説します。

結論、Twitterのサムネイル画像の反映には時間がかることがあるのでしばらく待ちましょう。急いでいる場合は、すぐに反映させることも可能です。

※情報は執筆現在のバージョン(1.9.1)です。今後のアップデートで改善される可能性があります。

 

stand.fmでTwitterのサムネイル表示をすぐに反映させる方法

サムネイル画像の反映はstand.fm側の仕様ではなくTwitter側の問題になります。そのため、画像を変更したとしてもすぐに反映されるかどうかはTwitter側に委ねられています。

時間が経過すれば新しい画像は反映されるのでしばらく待つのが得策ですが、「すぐに反映したい」と思う場合もありますよね。その場合の解決法。

Twitter側の公式ツールでTwitter画像をちゃんと読み込んでくれているかどうかチェックするツールがあります。そこで指定のツイートURLを入力すればすぐに反映されるので急いでいるときは利用してみましょう。

詳しい解説については以下の記事をご覧ください。

ツイッターのサムネイル画像が反映されない?ツイッターカードの画像をチェックするサービス

ツイッターのサムネイル画像を変えたのにも関わらず、前の画像が残っていてなかなか反映されなくて困ったことはありませんか? 自分の記事をツイッターに投稿したときに、うまく画像が表示されるかどうかチェックす ...

続きを見る

 

まとめ

stand.fmで画像を変更したときにTwitterのサムネイル表示がすぐに反映するかどうかはTwitter側の仕様によるため、時間が経てば自然と反映されます。

なかなか時間が経っても反映を確認できない場合や急いで反映させたいときには上記の方法を試してみてくださいね。

それでは、今日もstand.fmライフを楽しんでいきましょう。

stand.fm使い方
ラジオ音声配信アプリstand.fm(スタエフ)の使い方徹底ガイド

ラジオ音声配信アプリstand.fm(スタンドエフエム※通称:スタエフ)はインターネットでラジオ配信が手軽にできるアプリです。 スマホ1つで簡単に配信できるのが特徴で、初心者でも気軽にラジオ番組を作る ...

続きを見る

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】