広告 マーケティング

問題です「ラーメンを売りたい」

今のご時世、ラーメン店の業界はかなり厳しいようですね。

これを読んでいるあなたがラーメンを売っているわけではないでしょうが、今日はラーメンを売っているとして少し考えてみてください。

ラーメンを売りたいと思っているのによく間違えがちなこととして、

  • 焼肉店に並んでいる人にラーメンをすすめる
  • 食後でお腹いっぱいの人にラーメンをすすめる

ってなこともありますよね。

さらには、

  • ラーメンを食べてほしいからラーメンをすすめる
  • 売上がなくてお店が潰れそうだからラーメンをすすめる

という人もいます。

「味はよく知らねえ!食べて判断してくれ!」
と言いながらラーメンをすすめる。

なんてケースは最悪です。

「えっ?!おかしいと思う部分なかったけど?」
という人もいるかもしれませんね。

さて、ラーメンを売るためにはどうしたらいいのでしょうか。
ツイッターやコメントなどで教えてください。

※「ネットで販売する等」の販路ではなくマーケティング的な視点で考えてください。

ちなみに、後日答え合わせは予定していません。考える遊びです。もし今やっていることがうまくいっていない場合、この考えによってうまくいくかもしれませんよ。

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。