テキスト作業

インターネットビジネス

原点となるテキストに立ち戻るきっかけに

先日、パソコンが壊れそうな状況なので、新しいパソコン探しをしていると書きました。

まだ実際にどのパソコンにするか決定しておらず、今回は時間をかけてゆっくりと考えようと思っています。

というのも、最近いろいろなことに手を出していたなぁと感じているからです。ストレートにいうと映像・動画関連です。いつの間にかクリエイターのようなことをやっている自分にちょっとどうかなぁと思う部分もあったのです。クリエーター自体が悪いとは思いませんが。

自分の適性を考えると、そこに多くの時間をかけるのは効率がよくないのです。

そのため、得意分野であるライティングなどのテキストを中心とした活動を再度見直していこうかなと考えている次第です。初心に戻るような思いです。

ただし、今の時代は動画ですので、ライブ配信や動画配信が得意な人はそれを伸ばしていきましょう。

しかしながら、人には得意不得意がありますので、効率的なものを考えると、私にはYouTubeなどがそこまで相性が良いわけでは無いんですよね。

もちろんこれは取り組んでいるジャンルが影響していることも考えられます。

インターネットビジネスで収益を得るには一つの正解なんてなくて、手法もたくさんあるし取り組み方も人それぞれです。

私と全く同じようなことをしても同じような成果が得られるとは限りませんし、私が成果を出している誰かと全く同じことをしても、同じような結果になるとは言い切れないのです。

かといって、はじめから頭ごなしに否定するのはチャンスを逃してしまうだけなので、取り組んでみて合うか合わないかの判断は大事です。

それでも共通して言えるのは、どの取り組みをしたとしても基本的な収益構造やユーザ心理を考えた仕組み作りは共通しています。

なので、基本を覚えた後はある程度自分のやりやすい形や、自分に合っている方法で進めていくのがベストでしょう。

もし、ある程度成果が出ている人で結果が頭打ち状態になっている人は、今一度初心に戻ってあなた自身がどのやり方が最大の収益化になるのか見直してみるといいと思います。

逆に、まだ全然収益化まで到達していない人は基本的なことを身に付けて、小さい金額でもいいので収益化のコツを身につけていきましょう。

それでは。

パソコン
メインパソコンの買い替え時期がまもなくやってくる

長年愛用していたメインパソコンが壊れました。厳密に言うとまだ完全に壊れたわけでは無いのですが、もうそろそろだと思われます。 購入してから期間が経過しているというのもありますが、これまでハードディスクの ...

続きを見る

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
Avatar photo

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2023 インターネットビジネスの世界【UNITE】