旅立ち

広告 気ままなブログ

環境の改善に着手

環境の改善に着手しています。

仕事周りの環境や生活環境を中心に、プライベートも含んだすべてにおいて改善すべきだなと自覚したので積極的に動いています。

インターネットビジネスに取り組んだ初期の頃を思い返すと、今はかなりスローペースになっていることに気づきました。良くも悪くも、がむしゃらにやっていた頃の自分とは程遠いところにいます。

当然ながら、年齢を重ねてある程度の収益を確保できていれば、だんだんと欲が削ぎ落とされていくんですよね。毎日のようにおねーちゃんを横にはべらせて、飲み歩くことももういいやって思ってからはほぼお酒もやめた状態です。

それはそれで、違う幸せを見出したのかもしれませんが、ふと自分に問うた時にギラギラした感じや牙をなくした状態ではないかなとも思ったのです。どちらが良いとか、どちらが正解なんてものはないのも理解しています。

それでも、人として向上心をなくしてしまうことは非常に嫌なので、常に勉強して常に上を目指せるような自分でいないとだんだんと腐っていく可能性もあるんじゃないかなと。

なので、まずは第一歩目として仕事周りの環境や生活環境を変えていき、新しいスタートを切りたいなと思ったのです。

毎日会社に出社するようなサラリーマンには魅力を感じませんが、会社勤めにも良い面があるので、多少なりとも社会との繋がりを保つためにも働くのもいいんじゃないかなぁとも考えています。週一くらいで…苦笑

これを書いている現時点では、意識改善はほぼ完了しているので、あとは物理的な改善に着手しているところです。

インターネットビジネスはこのような時にフットワーク軽く行動できたり、変化を自分自身に与えるのが容易です。これは非常に良い面ですよね。しかも、ある程度インターネットビジネスで収益を確保していれば、プラスαとして行動を加えることも比較的スムーズに決断できます。

一旦腰を深く腰掛けてしまったら、その重たい腰をあげるのは労力が必要ですが、自分自身の人生に張りを持たせるためにも、今のうちにやっとかなきゃいけないんじゃないかなと思うのです。

だからといって、過去のようにギラギラとした状態にまで持っていこうとは考えていませんが、ヒリヒリ感が楽しいなと思えるくらいの状態にしていきたいですね。

年齢を重ねれば誰かに注意されたり指図されない状態になってきます。自分で自分に鞭を入れないと。誰もケツを叩いてくれないわけですから。

この環境を改善することを決意してから、非常にワクワクした毎日を過ごしています。自分にどのような化学変化が起きるのかとても楽しみです。いくつになっても挑戦し続けるような人間でありたいものですね。

全体的にかっこよさげに表現していますが、単純に今の状態が少し飽きちゃったのかもしれないです。ともあれ、自分に変化を加えて変化を楽しむのが好きな性格なので、そんな自分自身にうまく乗っていきます。

お互いに頑張りましょう!
それでは

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。