マイペース

考え方・マインド

マイペースを保つことでパフォーマンスを最大限に発揮させる

周りの人や環境によってその都度合わせていたり、プロジェクトによってギアをコロコロ変えたりすると、力を最大限に発揮できないことがあります。

確かに、協調性が必要なときもありますし、プロジェクトによってはギアや速度を上げる必要があるケースもあります。マイペースと自分勝手は違いますからね、そのさじ加減はケースバイケースです。

しかしながら、必要以上に周りに合わせてしまったり、常にフルスロットルで最高時速で走ろうとすると結果的にうまくいかないことが多いです。なにより、すぐにガス欠になって疲れちゃいます。

最高のパフォーマンスを出すためには、自分に合ったペースを理解した上でそれを安定して供給し続けることなんじゃないかなと思う次第です。なるべくムラのないように、継続的に一定のパフォーマンスを発揮できればトータルとして結果がプラスになることのほうが多いです。

コツコツとマイペースで物事をすすめると心身ともに安定しやすいので、浮き沈みに疲れてしまいがちな人は試してみるといいですね。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】