ユーザー名

Clubhouse(クラブハウス)

Clubhouseでユーザー名(@handle)を変更する方法

2021/05/28

Clubhouseアカウントでユーザー名(@handle)を変更は可能なのか。可能な場合はどうしたらいいのかについて。

 

Clubhouseアカウントでユーザー名(@handle)を変更は可能なのか

Clubhouseでアカウントユーザー名を変更することは可能です。

アカウントユーザー名(@handle)を変更したいという声はリリース当初から多かったようですね。変更もアプリ内でご自身で行えるようになっています。

 

Clubhouseでユーザー名(@handle)を変更する方法

Clubhouseのユーザー名(@handle)を変更するときは、アプリ内で変更が可能になりました。(アプリは最新バージョンにアップデートしましょう)

ユーザー名(@handle)を変更するには、アプリ内でご自身のプロフィールを開き、現在のユーザー名をタップします。そこからユーザー名の変更ができます。

 

Clubhouseでユーザー名(@handle)を変更する際に気をつけること

Clubhouseでユーザー名(@handle)を変更する際に気をつけることがあります。それは、ユーザー名の変更は一度しかできないことです。(執筆現在)

一度しか変更できない理由としては、ユーザー名がコロコロ変わってしまうと他の人があなたのことを誰かわからなくなってしまうからです。Clubhouseでは常に誰と話しているかをわかるようにしたいとの意図があるため、何度も変更できない仕組みになっています。

これらをふまえ、ユーザー名を変更する際は慎重に行いましょう。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】