背中

気ままなブログ

ギックリ背中ってあるの?

2021/03/29

人生二回目のギックリ腰になったかも!?ということで、普通の状態で椅子に座ることが出来ず、いつもの時間とは少し遅れての投稿です。

はじめはギックリ腰かと思ったのですが、どうやらギックリ腰ではない可能性が出てきました。10年以上前にぎっくり腰になった時には全く身動きも取れず、トイレに行く時もほふく前進で進まないといけないくらいでした。しかし、今回はそこまでひどくない。

痛み止めを飲んだら多少は立ち歩けますし、椅子に座るのは難しいけど寝返りも可能。寝ていても寝返り時に痛くて目が覚めるんですけどね。それでも以前の痛みに比べたらマシ。

今日の投稿はさすがに無理かなと思ったのですが、さすがスマホで何でもできてしまう時代。寝室で横になっていながらもパソコンの遠隔操作でデスクトップにアクセスしそのまま画像などを挿入すれば問題なく投稿できました。

文字はパソコンに比べたら遅めですが、それでも投稿自体は可能なのでどんな状態でも更新できる時代だなーとしみじみ感じています。

で、ギックリ腰でないなら他にどんな事が考えられるだろう?とグーグル先生に聞きまくったところ、可能性が高そうなのがギックリ背中。(初めて聞いた)

勝手な自己判断は禁物なので続くようなら病院行きですが、原因としては運動不足も関係あるようなので体に負荷をかけることを避けてきたのを少し反省しました。日々の適度な運動は大切だと思った次第です。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】