遊び

広告 気ままなブログ

息抜きという名を利用した遊び

我が家にSwitchがやってきました。

私は基本ゲーム好きなのですが困ったことに昔からゲーム廃人の兆候があると自覚しています。没頭しすぎて平気で徹夜をしてしまうタイプなのです。

恥ずかしいことになかなか自分をコントロールできないため、10年以上前にプレステを処分しました。プレステ2だったかな。自宅にあるとやってしまうんですよね。

それからスマホゲームが登場してしまい、結局のところスマホがある限りは身近にゲームはある状態なのですが、それでもここ数年は控えめにしています。スマホゲームはほんとダメ、課金がえぐい。

とはいえ、今はスマホゲームの課金もほどほどに抑えながら楽しんでいますが、そこに先日我が家にやってきたのがSwitchです。

ああ、昔やっていたマリオカートに比べて2つもアイテムを持てるのか・・・、キングボンビーの種類が増えすぎていて意味不明・・・進化しすぎています。

ついにこれはスマホゲーム実況からSwitchのゲーム実況に切り替える時期が来たのかと。笑

そもそも個人のYouTubeチャンネルで収益化を狙っていないならチャンネルをバラバラにする必要もないんですけどね。管理も面倒なのでいっそ統合してしまおうかと検討中です。

息抜きという名を利用した「遊び」ですが、ビジネスになるとは考えてもいませんしビジネスにするつもりもありません。YouTubeでゲーム実況をやっている人たちはしっかりと考え、ガチで取り組んでいる人たちですので、そこに中途半端な遊び気分で参入する私がうまくいくはずもない。そんなものです。

もしゲーム実況を仕事として収益を期待するならば、中途半端な状態ではなくとことん追求してやった方がいいですね。

それでは。

※ちなみにパソコンゲームはやりません。私の場合はそれに手を出したら完全に詰む。

Switch

Switch桃鉄マリオカート

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。