動画(LIVE)

ツイキャスにはぶっ飛んでいる人たちが溢れていた

投稿日:

しばらく見ない間にツイキャスがめちゃくちゃ進化していました。

ツイキャスのプレミア配信なるものが登場し、配信イベントとしてチケットを販売することもできます。

さらに、配信はOBSにも対応しているんですね。昔にはなかった私の知らない機能がたくさん追加されています。すごい。

そんなツイキャスですが、現在の流行りを知るために他の人のライブ配信をいくつか見ていたんですね。そうしたら、想像以上にマジでぶっ飛んでる人が多く、良くも悪くもおもしろそうな世界になっていました。

素人のライブ配信を見てお腹の底から笑ったことなんてなかなかありません。そのうち紹介したいと思っていますが、本当にぶっ飛んでます。まだこんな世界があるんだなあって。

私がそれらの真似をできるかどうかは別として、ぶっ飛びすぎていることによってみんなキャラが濃いんですよね。

一度見ておもしろくてその日はライブを閉じたのですが、翌日なぜか気になってその人を探すために、めちゃくちゃググりました。しかし、結局グーグル検索では見つけることができず、翌日翌々日とそのカテゴリに出現するのを待ったくらいですから相当です。

今のYouTubeやstand.fmにしてもキレイにまとまっている感があります。目立つために悪ふざけをしようとか、人に迷惑をかけるようなことをしようって言っているわけではないですよ。

「部屋の中で行う一人のライブ配信」という枠の中でぶっ飛んだ放送をする。決してテレビでは流せないくだらないことをやり続ける。これが素人ライブの醍醐味でもあるのかなと。

真似できない。苦笑
それでも、学ぶところはたくさんあったし、これからもお邪魔する機会はあると思います。

普通とかよくある大衆とは一線を介するものがそこにはありました。

いつもと変わらない日常や世間一般の人から抜け出したいと思っているなら、今までと同じ思考や価値観で判断するのではなく、変わったこと(新しいもの)を取り入れていく。ほんと、そこですね。

この場で紹介するのをためらってしまうくらいぶっ飛んでる人が何人かいます。その人たちが継続して配信しているようならぜひ取り上げたいですね。

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人
よぴ(管理人)

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2020 インターネットビジネスの世界【UNITE】