Instagram

広告 Instagram 便利ツール(効率化)

ストリームヤードでインストライブは配信可能なのか

ストリームヤードはライブ配信が簡単にできるツールです。パソコンにソフトなどをインストールする必要がないため、誰でも手軽に始めることができます。

ライブ配信といえばインスタライブを楽しんでいる方も多いでしょう。そんなインスタライブをストリームヤードを使って配信が可能なのかどうかについて説明します。

結論から言うと、 執筆現在ではストリームヤードを使ってインスタライブを行うことはできません。

ただし、将来的には可能になる方向で開発が進められています。そして、現在でもインスタの一部ユーザーではストリームヤードが利用可能です。この一部のユーザというのは、RTMPを利用した配信ができる人に限ります。

※WEB(パソコン)のインスタから「投稿」をクリックして表示が出ている人はRTMPを使った配信が可能です

私が運営しているすべてのアカウントをチェックしましたが、残念ながらRTMPを使うことはできませんでした。インスタ側で何かしらの条件があるようですね。

インスタでRTMPを使える人はInstagramのURLとストリームキーが発行されますので、それをストリームヤードに設定すれば配信が可能になります。

ストリームヤードが縦型動画をどのように対応するのかが見ものですが、今後の機能追加に期待したいですね。

無料なのに高性能!ライブ配信サービス「StreamYard(ストリームヤード)」の登録方法と使い方

LIVE配信サービス「StreamYard(ストリームヤード)」を使ってみたところ、めちゃくちゃいい感じだったので登録方法と使い方について解説します。   StreamYard(ストリームヤ ...

続きを見る

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。