テキスト

ブログ作成 サイト構築

資産になるようなブログを目指すよりも

ブログが資産になる(資産ブログ)なんて言われていた時代は数年前で終わっていて、ブログを書いて放置しているだけで収益を生み続けてくれるなんてことはなくなりました。そもそもの使い方である「過去ログ」の位置づけて収益が得られる方向性にするといいですね。

資産ブログ的なものを構築したいならYouTubeのほうがまだマシですよ。YouTubeは一度回れば過去動画がどんどん回り始める仕組みが健在です。ブログでは現在のアルゴリズムだとなかなか厳しいです。

だからといって悲観的になれってわけじゃなく、この状況をふまえながら立ち振る舞うことが大事です。いつまでも同じようなことをやっていて稼げるほど甘くないですからね。小規模ビジネスや個人ビジネスで取り組んでいるなら、それなりの立ち回りをしていくと生き残りやすいです。

どのような取り組みをしているかなどは私のメルマガやSNSでも発信していますので、随時チェックして最新情報にアンテナを立てておいてください。発信のスピード感を考えたときに、どうしても記事にするタイミングが遅くなります。なるべく早く情報を受け取るならメルマガかSNSを。

今すぐメルマガで情報を受け取る

それでは

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2022 インターネットビジネスの世界【UNITE】