デジタル

成長

作業効率化のための投資は惜しまない

あなたのパソコンやインターネットの接続など、IT環境の速度には常に気を配ることが大切です。もし現状に満足していないのであれば思い切って高速環境づくりに投資していきましょう。

インターネット速度やパソコン処理速度が遅いままで仕事を続けていると、知らず知らずのうちに無駄な時間がかかり、金額以上に大きなものを失います。

その中で一番手っ取り早いのはパソコンのメモリを見直すことからはじめてみましょう。パソコン本体を最新のものに買い替えることができるのであればそれがベストですが、そこまで手が回らない人はメモリの増設など出来ることから始めていくといいですね。

インターネット環境も可能な限り回線を早くするための機器は優先して揃え、スムーズな状態を保てるように良い心を掛けてください。例えば動画のダウンロードに多くの時間を費やしてしまう環境であれば、それだけで無駄な時間を費やしていると言えます。

速度を早めることで余ったその時間を、他の作業に費やすことで効率よく仕事を進めることができます。まずはできることから取り組んでいきましょう。

それでは

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2022 インターネットビジネスの世界【UNITE】