寝る

広告 考え方・マインド

パフォーマンスが落ちた状態で作業するよりも休息充電して再スタートしよう

睡眠時間を大切にしていますか?

作業をするときや深く思考を巡らせるときにはかなり脳を使います。そして、脳を使いすぎてオーバーヒート気味になると眠気が襲ってくるのです。つまり、眠気があるときは思考パワーが低下してる状態です。

この状態で思考を巡らせようとしても非常にパフォーマンスが悪く、一つのことを考えるのにいつも以上に時間を費やしてしまいます。さらには、思考が定着することもない上に意識も散り散りになって考えがまとまりません。

眠いときにはさっさと寝たほうがいいんですよね。充電させてくれってサインを出しているわけですから素直に従ったほうがいいってものです。

成功している人って日々忙しく過ごしている人もいます。ただ、睡眠時間はしっかりと確保していて起きているときに全力で働いているケースが意外と多いものです。

自分にとって最高のパフォーマンスを発揮できる状態を常に整えておいたほうがいいですね。しっかり寝て休息を取るのも仕事のうちですよ。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。