note

note

noteで下書きが溜まってきているのは良くない傾向

私の場合は「貯まった」じゃなく「溜まった」です。

普段からnoteに直接書くことはなく、テキストファイルに書いてから貼り付ける流れなので、下書きが溜まることはほとんどありません。しかしながら、ここ一か月くらいでnoteの下書きがめちゃくちゃ溜まってきているのです。

「投稿しようと思って原稿をセットしたけどやっぱりやめた」という状況ですね。

最終的にnote向けに微調整して投稿する手順のみが残った状態です。これが数記事ならいいんですけどね。一日に何回もセットして削除ってこともあるので溜まりまくっています。

これらの下書きを見直してみたところ、旬な話題のものもあればそうじゃないものもあり、今さら出せないよなーという内容の記事もいくつかありました。

「この内容じゃ出せないな」という感じではなく「私のアカウントのnoteにはこの内容はふさわしくないんじゃないかな」と思ってストップしている状態です。

完成度が低いだけなら公開後に修正や加筆を加えればいいのですが、そうじゃないからこそタチが悪い。いつかどこかのタイミングで出そうかなと考えていますが、今じゃない。

溜まった下書きって、ほんと扱いが難しいですよね。
毎回「えいやっ!」って投稿ボタンを押せるくらいがちょうどいい。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】