note

広告 note

noteの良さや特性を活かしていこう

103日の紹介企画が終わって一区切りしたので、今後のnoteについて少し考えてみました。

今後発信していく内容はこれまであとがきに書いていたようなものがメインになるとは思いますが、これまでとは少し発信の内容を変えていきます。

ざっとこんなイメージ

  • 当初に立ち戻り、ショップについてのあれこれ
  • メルマガで配信した内容の補助的なもの
  • 日々の気付きや学びのアウトプット

情報記事みたいなものは不要だと感じたので極力減らす方向性です。

不要というのは情報記事自体が不要とかダメなのではなく、私のアカウントにおいてこの場所においては不要かなと考えているということです。他の場所では従来どおり発信します。

複数の媒体を運営している中で、うまく棲み分けしていく方向です。本日のこの内容も、考えていることのアウトプットに近いものになります。

「今日は遊園地に行きました」とか「本日の晩ご飯はラーメンを食べました」とか「今日はお散歩しました、いい天気」なんてことを知りたい人は皆無だと思いますので、さすがにそういう話をすることはほぼないです。

可愛い女性がキラキラの画像とともに写っている記事ならまだしも、見ず知らずのいい歳した男性が食べるご飯なんて誰も興味がない・・・。泣

先日、過去の記事をいくつかマガジンに整理したり有料マガジンを整理したりしていました。noteの大きな特徴として記事の販売機能がありますので、当初noteを始めた目的通りに有料記事も気が向けば追加していこうかなと思う次第です。

無料記事ならブログでも読めるしメルマガも発行しているしSNSもやっているので、それらで情報を浴びることができます。

キレイに表現すると「今後はnoteの特徴や特性をもっと活かして運営する、活かすことにチャレンジしたい」となるでしょうか。

noteにはたくさんの良い機能があるのですが、まだまだそれらをうまく使いこなせていない人も多いです。せっかくですので、どんなことができてどこまでいけるのかな?と可能性を感じたいのもあります。

とはいえ、明日からいきなりガラッと雰囲気を変えて投稿するわけではないので、しばらくは途中経過もアウトプットしながら更新します。

それでは

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。