ロックダウン

気ままなブログ

三度目の正直がやってくる

2021/04/23

3回目の緊急事態宣言が発令されるとのこと。期間は2021年4月25日から5月11日の予定となっています。一年前もGW中と丸かぶりだったので、あまり動き回らせたくないんでしょうね。(どこかへ行く予定があったわけではない)

https://twitter.com/yop_jp/status/1385242837793443842?s=20

 

 

大阪在住ですべての緊急事態宣言を過ごした正直な印象としては、

  • 一回目→意識高め、街からも人が一気にいなくなった印象
  • 二回目→意識低め、一回目に比べると人の流れは多かった印象

です。

一回目は緊急事態宣言も初めてで外に出てはいけない雰囲気が漂っていましたが、二回目はそこまで大きく街の空気や雰囲気が変わった印象はあまりありませんでした。ただし、これらは私が目の当たりにした行動範囲内の話です。

二回目の緊急事態宣言では気がついたら始まっていつの間にか終わっていた感覚です。そこまで大きな変化は感じることもなく。

今回はどうなんでしょうね。

普段から活動量の多い人だと自分の行動が制限されるため、「ああ、緊急事態宣言が発令されているんだな」との自覚はあるのでしょうが、そもそも活動量が多くないので私には発令中の実感があまりないような気がします。

「コラ!意識が低いぞ!」と怒られそうですね。

ともあれ、大阪はベッドが空いていないようなので、仮に感染したとしても重症化しないよう祈るばかりです。

それでは

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】