ランニング

気ままなブログ

たまには外で適度な運動をしたほうがいい

ピキッとなったギックリ背中になってから二日目ですが、普通に歩けるくらいになりました。調べれば調べるほどギックリ腰じゃなくギックリ背中だったような気がします。

ほんと前にギックリ腰になったときは、まったくと言っていいほど数日間まともに動けなかったんですよ。食べ物は無理だから飲み物をストローで横になったまま飲み、トイレは死にものぐるいで向かう。

痛いなら病院いけよって思うでしょうが、病院に行けるのなんて数日後です。動けないんですもの。「ギックリ腰 救急車」「ギックリ腰 孤独死」のキーワードで恐ろしいほどの情報が出てくるくらい、いろいろなことが頭をよぎるレベルです。(私も当時ググった記憶があります)

寝返りが打てないってなかなかしんどいんですよね。寝返りに関しては昨夜も痛くて、今朝は寝返りが痛くて目覚めたようなものです。

それでも、絶対安静しておくと良いと言われていたものが、多少動いたほうが早く治るんじゃない?との見解も増えてきていて、私も痛み止めを飲んだ状態で少しずつ動いていました。動ける範囲で動いたことが早い期間で復活したのかなーとも思っています。急激な動きはまだ怪しいですが、日常生活にはほぼ支障がないレベルです。湿布のみ。

意識しないと体を動かす機会もないので、筋トレでもしようかな。筋トレじゃなくてもランニングくらいはやろうかなと考えています。

ランニングとかそのあたりの準備だけは抜かりないんですよね。言い訳できないような環境を完璧に揃えてから自分を追い込むタイプです。

あー、昔こんなの買ったっけ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめお(@m4me0)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめお(@m4me0)がシェアした投稿

記憶のない服が写り込んでいるので、一度も来たことのないままどこかにしまい込んでいるんだと思います。

よし、今日から走ろう。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】