取捨選択

活動日誌

自分がやりたいことだけやっていく(取捨選択)

先日から公開した記事の修正やリライトを行っていたのですが、私自身が運営するサイトやブログ、運営しているSNS媒体について考えていました。

数年前は毎日のように更新していたサイトも今ではほとんど更新していないものがあったり、以前やっていた頃とは手法が代わってしまったものがあったり。

しばらく手を付けずに放置しているサイトからも売上がポツポツとあるのですが、遺跡のように残しておくのもどうなのかなと感じる部分もあって、そろそろ見切りをつけていこうかなと思います。メルマガは続けますけどね。

2021年の目標の一つに取捨選択を掲げているので、活動を絞り込んでいきます。

基本的にかなり広くアンテナを張って広く手を出しながら芽が出たものや興味があって継続できるものを伸ばしていく方針なので、新しく何かを入れた分は何かを捨てていかないとどんどん膨らむ一方ですからね。

複数のサイトをどこか一つのサイトに入れてしまってもいいなと思うし、YouTubeチャンネルも相当数あるのでまとめる方向です。YouTubeもYouTuberとして生計を立てるつもりもないので、複数ジャンルを突っ込んでもまったく問題ないかなと。ゲーム実況やDTM作曲していているチャンネルとかあるし、それらも整理したい。

とはいえ、インターネットを活用したビジネス展開は今後も続けていくし、今回は運営するサイトやブログ、運営しているSNS媒体の整理をやってしまおうかな。自分がやりたいことだけをやっていこう。

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】