広告 音声 stand.fm(スタエフ)

【全23番組紹介】ツイッターのフォロワーさんたちが運営しているstand.fmの番組をまとめてみた

2020/10/15

今回、私のTwitter のフォロワーさんが運営しているstand.fm の番組を調べてまとめてみました。

Twitter アカウントを新しくして現在のフォロワーは77人(2020年10月15日現在)。そのくらいの人数なら、プロフィール欄や固ツイやタイムラインを見れば全員の番組を調べることは可能ではないか、ということで早速紹介します。

※Twitter上で調べたけどわからなかった人(stand.fmを運営しているかどうか分からなかった人)もいます。ごめんなさい。もし、運営しているよって場合はコメントください。

 

ゆう@フリーランスさん「ゆうチャンネル」

【紹介文より抜粋】休職がきっかけで会社員からフリーランスSEに転身した28歳 note連続更新300日以上。読売ジャイアンツ/日向坂46/BABYMETALが好き。このチャンネルでは自由気ままに配信していきます。

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5ea424edf654bbcab43678d6" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

虹倉きりさん「虹倉さん、ちょっと聞いてよ!」

【紹介文より抜粋】noteで物書きっぽいことをしている物書き志望兼セミプロナレーターが送る意識低めの雑談ラジオ。これでも放送部部長経験があるDJがお相手します。

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5e7f686d4afcd35104f96cc1" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

瞑想カタリスト ヒロユキ @心とからだの健康さん「瞑想Cafe」

【紹介文より抜粋】『瞑想Cafe』では、瞑想に関することを中心に、心とからだの健康をテーマに話をしていきたいと思います。ストレスや苦しみが増えている今、これを手放すためにどうしたらよいのでしょうか。

そのために役に立つ情報として、
・マインドフルネス
・ヴィパッサナー瞑想
・ブッダの教え(ブッダ・メソッド)
・アーユルヴェーダ
などを誰にでもわかりやすいように、私の体験を交えながら、ご紹介していきます。

この番組が、
・瞑想に興味のある方
・瞑想を実践している方
・ストレスを手放したい方
・苦しみから解放されたい方
などの方々に参考になれば幸いです。

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f584430f04555115dff1ddb" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

大事お金@himalayaスタエフパーソナリティー兼コメンテーター兼ワーママ研究家さん「大事お金 声のブログ」

【紹介文より抜粋】日々の気づきを語る番組。この番組は、『大事お金』がVOICY と言う音声コンテンツ番組へのコメントや日々感じた事を、声のブログとして皆さんにお届けします。

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f083cc036e4dd5a2d540443" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

岡田慶子/未来型プロフィールをつくろうさん「ユニキャリアチャンネル」

【紹介文より抜粋】簡潔に自身を伝えて相手を動かす「未来型プロフィール」のワークショップを展開しています。自らの直観に委ねた異業種・異職種への転職経験は10回以上で、得意なことは、人の潜在的なポジティブアイコンのスイッチを見いだすこと。

ここでは、人それぞれのユニークなキャリア、生き方を尊重しあえる社会に少しでも貢献したいと考えてる私が、日々感じたことや伝えたいこと、たくさんの転職、子育て、社長やったりアルバイトしたりの紆余曲折キャリアについて語ったりしてます。

また、私が気に入った人やモノ、スポットなど勧めずにはいられない「イチオシ」についてもお話しています。「ユニークなキャリア=ユニキャリア」な人にお話を聞いたりしていきたいと計画中です♪

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5ec9b9ca354d77a0508417a0" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

ただのジョンさん「ヨリアエズプロジェクト公式チャンネル」

【紹介文より抜粋】ヨリアエズは寄り合い、とりあえず、よろず屋という3つの言葉から産まれた造語。

夢や目標よりも自分らしく生きる世の中、みんながやりたいことをやって応援しあえる世の中を創っていきたい。ゆうとただのジョンの2人で立ち上げたプロジェクトです。

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f6ec061f04555115dc5effc" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

Fuji Bodyflexさん「海と泡盛とストレッチ。」

【紹介文より抜粋】湘南移住 Dancer|BODYFLEX trainer| Fitness instructor |

運動や身体の使い方についてのんびり語ろうと思います。その他にも、フィットネスクラブでのレッスンをライブ配信したり、その時に気づいたことや考えていることを自分なりの言葉でお伝えできたらと思います。

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f48fcb86a9e5b17f77dc866" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

秘書ゆう@アビリティデザイナーさん「ワガママなほど愛される ゆうちゃんねる。」

【紹介文より抜粋】あなたの個性サボってます!個性でキメる✨隠れた個性をみつけだーす!ワガママなほど愛されて令和を駆け巡る不滅系女子!あなたらしさをstand.fmで自爆せよ✨優しさと厳しさでおしりを叩きます❤️

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5ef094be9c38bc032646d543" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

神主ノリコ@あっこう神社「あっこう⛩ちゃんねる」

【紹介文より抜粋】あっこう神社の神主です。

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f6b5a0ef04555115d490a95" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

マネージャー→プロデューサー 芸能界・エンタメ専門学校Kさん「芸能界・エンタメ専門学校K 毎日23:00頃から生配信」

【紹介文より抜粋】エンタメ知識を発信してます。大手芸能事務所でマネージャーを長年経験した後にテレビ局にてプロデューサーになり、YouTubeチャンネルのプロデュース・運営を始め個人から企業まで様々なエンタメのアドバイザーを始めた、わたくしKが芸能界のあらゆる知識に関して発信していくチャンネルとなっております。

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f68cb08f04555115d4888c5" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

ぬまっちの「あのね、それでね」さん「ぬまっちの「あのね、それでね」」

【紹介文より抜粋】独身アラサーサラリーマンのぬまっちが友人たち相手に「あのね、それでね」と、とりとめもない、オチのない、収拾もつかない茶飲み話をゆるっとグダッと展開します。

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f5735156a9e5b17f73b0678" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

しみくまさん「しみちゃんオキル」

【紹介文より抜粋】この番組は、日頃学んだ事や感じた事を発信して、自分の成長と共に、聴いてくださった方の毎日にほんのちょっとでもプラスになる、「教え」「育てる」教育ではなく「共に育つ」共育系ラジオを目指していきます!!

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f52ce556a9e5b17f7bfe79b" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

羅希阿丸@ROJICOYAさん「現代忍者 羅希阿丸ラジオ 〜ラキチャンネル〜」

【紹介文より抜粋】現代忍者ラキアマルが日々思いつくまま気の向くままにお届けする忍者とバイクそして綺麗なおねいさんとのエピソード!愛するバイクと共に過ごすゆる生活な日々をどうぞ!毎日更新!

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5e658fd281d4e84e1f2f5735" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

もよ@したたかに老いるアラフィフさん「したたかに老いるラジオ」

【紹介文より抜粋】❤したたかは「健か」「強か」❤人生100年現役を目指す私が、健康・お金・SNS等についての実体験や感じたことを配信

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f3c79b9907968e29d890169" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

ℝ☺︎︎︎︎さん「里佳の癒し部屋」

【紹介文より抜粋】里佳の気ままでのんびりしたお話しにお付き合いくださいませんか?*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
少しでも貴方が里佳のお話しに癒されてくれたら嬉しいな( ¨̮ )︎︎♡
少しづつLIVEも勇気を出してやってみますので宜しくお願いします(〃ω〃)

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f73cd6ff04555115d3cf91e" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

CandleCocoさん「キャンドルとゆるっとメディテーション」

【紹介文より抜粋】キャンドルの事やその日に感じたことをお話ししています。そして途中にはマインドフルネスをベースにしたゆるっとしたキャンドル瞑想もしています。

緊急事態宣言を受け窮屈な環境におられる方も多いはず。少しでも寝る前に心をほぐしてリラックスできるよう、知らず知らずのうちに瞑想ができるようになっていたら嬉しいなぁ〜と始めました。

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5e995d9f86a7f40577ce9e6a" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

@こにく✨♿と中性脂肪✨さん「こにくのおにくin♿」

【紹介文より抜粋】障害者は○○できないだろう。の固定観念をとっぱらいたい♥♿障害者の✨こにく✨と申します。どうぞよろしくお願いいたします自分で色々挑戦したことや、日々のつぶやきなど、リハビリもかねて発信できたらとおもっています✨

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f3f72fd907968e29d4c5276" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

ハーリーさん「アニラボ!アニメの感想やオススメのアニメちゃんねる」

【紹介文より抜粋】アニメは世界を繋ぐオアシス❗️アニメに関する発信していくチャンネルです

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f4f92036a9e5b17f74c3b9b" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

言語好きChinese girlさん「chinese girlかしんのラジオ」

【紹介文より抜粋】⏰毎週水曜日、日曜日に配信⏰
【略歴】中国出身→神戸大学→マーケティング関連。
普段は日本で生活を暮らし、中国側の情報も常にフォーカス!

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f537f976a9e5b17f79de86a" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

アンフィニ@stand.fmフォロワー拡大キャンペーン開催中さん「スタエフ収益化分析ch」

【紹介文より抜粋】MENSA会員で、本業は戦略コンサルタント。大手コンサルに新卒入社→ココナラ歴1年半。複数カテゴリーで日本一獲得(年収2000万円越え)→9/6stand.fm開始

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f53a6656a9e5b17f7e3e9a9" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

ゆずり@stand.fmはじめましたさん「ゆるり ひとりごと ⚘⚘にちにち らじお⚘⚘」

【紹介文より抜粋】アラサー会社員ゆずりが日々の日常や、好きなこと、気づいたことをのんびりお話しするひとりごとチャンネルです。毎日ゆるり更新しています

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f4c84bb6a9e5b17f7c48409" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

しぃさん「shiichannel」

【紹介文より抜粋】お笑い、美容、ファッションなどの話をつらつらと。色々なジャンルに興味があるので情報交換できると嬉しいです。良いと思うものは、誰かに頼まれたわけでもなくレビューしてます✌︎

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f8076c0f04555115d3b1075" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

八木大生(Hirotaka Yagi)さん「ヤギヒロRadio」

【紹介文より抜粋】どうも、ヤギヒロ(やぎひろたか)です!「自分らしく」をモットーに独自の哲学で配信しています。

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5f631aeef04555115d8ffb62" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

 

編集後記

まとめる前は簡単かなと思っていたのですが意外と難しいものですね。「何をやっている人なのか」と「わかりやすい場所へわかりやすく表示させる」ことは大切なのだと改めて感じました。

私も今一度、自分のプロフィールページや媒体に掲載している内容を見直していこうと思います。(これを踏まえてnoteの自己紹介ページを修正・追記しました)

今回はstand.fmをやっている人の縛りで紹介しましたが、他にもnoteやYouTubeや他社音声ラジオなどをやっている人も多いですね。私も負けないように良い刺激を受けながら精力的に活動しよう。

[st-card-ex url="https://stand.fm/channels/5e795fdd4afcd35104a15aeb" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。