スマホ

楽天モバイルの「無料サポータープログラム」正式プランへの移行が延長

投稿日:2020/03/01 更新日:

楽天モバイルの無料サポータープログラムの延長が決定しました。

無料サポータープログラムの終了期間が2020年の3月31日いっぱいまでとなっていましたが、正式プランの開始まで延長されます。

無料サポータープログラムの契約者はその後どうなるのか

無料サポータープログラムに参加している人が楽天モバイルの正式プランへ移行しなかった場合どうなるのか非常に気になるところです。

この点に関していくつかサポートに連絡して質問したのですが、その事項に関して回答を得られることはできませんでした。理由としては3月3日の料金プラン詳細の発表が出てからというものです。致し方ないですね。

ちなみに無料サポータープログラムのサポートサービスを使ってみたのですが、チャットシステムで回答してくれるため非常にスムーズです。

よくある質問を読んでもよく分からない場合や該当する質問がない場合には非常に便利です。待ち時間もほとんどなく回答をもらえます。

全社このサービスを導入したらいいのにと思うほど良いシステムですね。

 

楽天モバイル正式プランの料金プラン詳細は2020年3月3日発表

予定では楽天モバイル正式プランの料金プラン詳細は2020年3月3日に発表されます。無料サポータープログラムから正式プランへ移行を考えている人は、正式な料金プランを確認してから移行するかどうか判断する人も多いです。

今現時点の飛び交っている情報によると、楽天モバイルの料金プランは非常に安い料金プランになるのではないかと予想されています。金額面で考えると電波が入る地域に住んでいる人であれば、他社から乗り換えを検討する価値は十分にあるでしょうね。

様々な情報が飛び交っていますが、公式にアナウンスされるまでどうなるかわかりませんので、2020年3月3日の発表を楽しみにしましょう。

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人
よぴ(管理人)

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

Copyright© インターネットビジネスの世界【UNITE】 , 2020 All Rights Reserved.