サーバー

活動日誌

ようやくサーバーが安定してきました

サーバー移転をしたところ24時間程度は不安定だと聞いていたのですが、案の定上手く更新の反映が行われずに苦しんでいました。それがようやく、移転後のサーバーで定着してきました。

データベースへの書き込みが旧サーバーに書き込まれる現象が起きるため投稿も控えていたんですね。テスト投稿をした際は問題なく表示されていたものが、時間によって旧データベースを参照して表示されるなど、不安定な状態が続いていたのです。なので、念のため48時間程度放置して触らないようにしました。

今は問題なく表示できているようですね。この辺りは非常にデリケートな問題なので、あまりごちゃごちゃと触らず安定するまで待っていた方が得策です。

サーバーを移転する作業は一苦労ですが、いざ行なってみると表示スピードが向上して快適になります。サーバー移転でどうしようかと悩んでいる人は、まとまった時間のある時に是非チャレンジしてみてくださいね。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2022 インターネットビジネスの世界【UNITE】