天才

考え方・マインド

あなたが天才でいられる場所とは

結果を出そうと努力したり頑張ったり一生懸命に取り組むことは大事ですが、めちゃくちゃ頑張らないと稼げないような状態なら撤退を決断することも同じくらい重要です。

楽ちんを目指そうってわけではなく、死にものぐるいで取り組まないと成果が出ないのは競争が激しい市場の可能性もあるからです。パイの奪い合いで疲弊してしまい、たまたま売上が出たとしても長く続かないなんてのは、一か八かを狙っているのと変わりません。

全力で取り組んだときにリターンが期待できるような市場を探す、見つけるようにしましょう。ただ、本人が向いている向いていないにもそのような現象になります。向いている分野の場合はすぐに結果が出ることもあります。

言い換えれば、その分野での天才ははじめから天才であって、自分が天才を発揮できるジャンルや市場を探すのも稼ぐ上で大事なんですよね。血のにじむような努力を毎日積み重ねていくよりも結果を得やすかったりします。

だからといって、自分の向いている市場を探すことばかりしていると、いつまでたっても見つからないこともあるので注意です。興味を持って「これはどうかな!?」と手を出していき、少しでも手応えを感じたら全力でリソースを割いていく。

特にインターネットビジネスはジャンルが豊富な上に早い切り替えが可能なので、一つのものにこだわりすぎないよう柔軟に立ち回るようにするといいですね。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2022 インターネットビジネスの世界【UNITE】