景色

考え方・マインド

見ている場所を少しずらしてみるとその裏側にはお宝が!?

同じ場所からその景色を見ていても景色の見え方が変わることはありません。違う景色を見たいのであれば、立つ場所を変えなきゃいけないんですよね。

いつも同じ場所からその景色が変わるのをじっと待っていても時間だけが過ぎてしまいます。小さな変化があったとしても、もしかしたら気づかない可能性だってあります。

違う世界を見たいのであれば、自らが動くことです。

ほんの少しでも立つ場所が変われば見えるその景色は変わるのですから。場所を変えて見てみると、これまでは木が邪魔になっていて見えていなかったその先の景色が見えることだってあります。

常に動き続けてベストな場所を探す。そして、ベストな場所だと思っていても常に立つ場所を変えてみて様々な角度からその景色を見てみる。この意識が他の人とは違った気づきを生み、新しい思考や行動に導いてくれるのではないでしょうか。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】