トラベル

インターネットビジネス

誰も私のことを知らない人ばかりの環境でゼロから始めてみたい

突然、何かの拍子にやる気スイッチがオフになってしまうことってありませんか?
私はしょっちゅうあります。

その様な時はいつもまったく違う分野に飛び込んでみたり、違うものをゼロからスタートさせることで気持ちをリフレッシュしています。

「誰も私のことを知らない人ばかりの環境でゼロから始めてみたい」
ふと、そのように思うことがあるのです。

実はnoteもそのような状態で始めました。ブログやメルマガなどを長年運営していましたが、初めのうちはそれらの媒体とは一切リンクさせない状態で始めました。当然ながら、アクセス数も微々たるものでしたしフォロワー数もまったく増えなかったですね。

ラジオ配信も今ではやってるよーと公言していますが当初は既存の媒体と一切リンクさせずに始めました。「お前は誰だ?」と思われながらも、自分の好きなようにコツコツ育てていく状態です。ゼロから始めたものは風当たりがきついなんてこともまったくありません。スルーされまくりの無風なんですから。

誰も私のことを知っている人がいない場所で新しいことを始めてみるのがどうやら好きなようです。知らない国や土地へ旅行に行く感覚に近いです。

そのようなこともあり、最近は違うことを始めています。まだまだ形にはなっていませんが自分の中の気分転換として良い役割を果たしてくれています。

単純に売上だけにフォーカスするととても非効率で無意味な行動も多く含まれるのですが、金銭的な部分ではないメリットがとても大きいです。

途中で何か行き詰まってきたり、やる気スイッチが入りづらいなぁと感じた時は、一旦その場から離れて、別のことにチャレンジしてみるのもいいですね。

それでは

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】