考え方・マインド

生まれ持った才能や素敵な能力はないので失敗した数は人よりも多い

投稿日:

知っている人は知っているかと思いますが、ひっそりと講習やセミナーをやっています。オープンにしているものもあればクローズにしているものもあります。

そこで思うのですが、

行動しない人が9割。
行動、実行した時点で他の人と差別化できる。

だから、もしやってみたいことがあればどんどんやってみたらいいよねって思います。例えば、講習に参加している時点で他の人よりも行動しているわけですから、それを自信に変えて積極的に実行してほしいのです。

今でも私はチャレンジして失敗することやうまくいかないことのほうが多いです。そんなものです。他の人よりも手数を増やしたり他の人よりも数多くチャレンジしてみる。

何年もインターネットを活用したビジネスでご飯を食べることができているのも、ビジネスモデルや仕組み構築云々よりもなんだかんだ手数の多さだと思います。「とりあえずやってみる」の即行動は多め。

生まれ持っての才能が私にあればいいけど、そんな素敵な能力はないので失敗した数は人よりも多いかもしれません。百発百中や全戦全勝とか言いたいけど、そんなにスマートに生きてないです。ぶっちゃけ、かっこ良くはないけどね。

まあ、今さらその勝率の悪さに落ち込んでいても仕方ない。苦笑

今なんて簡単にオンラインでセミナーを受けることができますが、少し前までは対面セミナーばかりだったので、実際に足を運んで聞きに行くこともありました。

そこで、周りを見渡せば一生懸命聞いている人もいれば、適当に聞いている人もいる。

だけど、その後に本当に行動に移して実行する人ってほんといないんですよね。だから、行動するだけで結果が出る可能性が非常に高くなる。これ、ほんとです。

繰り返しますが、もしやってみたいことがあればどんどんやってみたらいい。「あっ、これいいかも」と頭に思い浮かべる人は多くても行動・実行する人はほんの一部ですから。

このように文字にすると非常にシンプルですが、非常に大事なことだと思います。

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2020 インターネットビジネスの世界【UNITE】